プレミアムPBで掴むビジネスチャンス デスティネーションストアの作り方

2023年12月6日(水) 14:00−15:30

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プレミアムPBで掴むビジネスチャンス

食品の値上げや増税と消費者の嗜好の変化の間で、プライベートブランド(PB)商品は2極化が進んでいます。

価格志向のPBでメーカーがしのぎを削る一方で、高品質・健康志向の高付加価値PB(プレミアムPB)の開発も進んでおり消費者の支持が広がっています。

そこで今回は、戦略的にプレミアムPBを開発販売しているスーパーの事例を紹介しながら、プレミアムPB開発・製造によって新たな販路開拓の可能性をPOSデータを中心に分析します。ぜひこの機会にご視聴ください。

こんな方におすすめのセミナーです

  • プレミアムPB開発・販売に携わるメーカー、小売りの方
  • 競合に勝つためのマーケティング戦略を考えたい方
  • 実践的なPOSデータ活用を知りたい方

当日プログラム

2023年12月6日(水) 14:00 - 15:30

第1部(60分)

プレミアムPBでデスティネーションストアを目指す

管野 裕夫 氏
管野 裕夫 氏
POS分析スペシャリスト
ビールメーカー、飲料メーカーにてトレードマーケティング職に従事。コンサルティング ファームにてマーケティング・コンサルタント職に従事。ブランディング プロセス改善、新製品開発案件に多数参画。その後、フリーランスとなり、2018年より菓子メーカーにて新製品開発、営業プロセス改善業務に従事、2022年5月、日本経済新聞社情報サービス ユニットの業務委託にて、日経POS情報サービスのお客様サポート業務に従事。
第2部(30分)

PBをデータで分析/日経POS情報活用事例

吉田 直矢
日本経済新聞社 情報サービス部門 情報サービスユニット

開催概要

日時

2023年12月6日(水) 14:00〜15:30

開催形式

Teamsライブイベントでのライブ配信

オンライン視聴の詳しい手順(PDF)はこちら

参加費

無料

備考

本セミナーはビジネスパーソン向けのセミナーとなっており、以下の場合はお申し込みいただけませんのでご注意ください。

  • 個人でのお申し込み
  • 勤務先やご連絡先が確認できない場合
  • 会社のメールアドレス以外からのお申込み
  • 弊社の競合企業の方
主催

日本経済新聞社 情報サービス部門 情報サービスユニット

お問い合わせ

日本経済新聞社 情報サービスユニット POS担当

pos@nex.nikkei.com

※メールでお問い合わせください。

お申込み多数のため参加募集を締め切りました

お申込みいただいた方には、視聴用URLをセミナーの前日および当日に送付いたします。届いていない方は、お手数ですが下記アドレスまでご連絡ください。

日本経済新聞社 情報サービスユニット POS担当
pos@nex.nikkei.com

なお、個人の方などはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。