新商品開発や商品リニューアルにおいて、重要な「ターゲット選定」。経験や推測頼りで、顧客ニーズとのミスマッチが起きていませんか。
ライフスタイルが多様化する現代においては、データから消費者の行動、特性、嗜好などを読み解くことで、精度の高いターゲティングが可能となります。
本ウェビナーでは、消費者理解に欠かせない購買属性データを使い、ターゲティングまでのプロセスや顧客解像度を上げる手法をご紹介いたします。
売上だけではわからない消費者の特性を明らかし、今後の商品戦略立案にお役立ていただけますと幸いです。この機会にぜひご参加ください。
このような方におすすめです
- 顧客解像度を上げ、商品企画・開発のターゲティングに活かしたい方
- 消費者の購買行動、特性、嗜好をリアルタイムで把握できていない方
- 購買属性データを上手く活用できていない方、これから活用したい方
当日プログラム
2024年4月19日(金) 14:00〜14:40
13:50
配信開始(待機画面)
14:00
購買属性データで上げる 顧客解像度
実は違った!想定ターゲットと購買層
小山 慎悟
日経メディアマーケティング株式会社
14:30
質疑応答
開催概要
日時
2024年4月19日(金)14:00~14:40
開催形式
zoomウェビナーでのライブ配信
参加費
無料
注意事項
なお、以下の方はお断りする場合があります。
・勤務先やご連絡先が確認できない
・会社のメールアドレス以外からのお申込み
・個人でのお申し込み
・弊社の競合企業の方
主催
日本経済新聞社 情報サービス部門 情報サービスユニット
協力
日経メディアマーケティング株式会社
お問い合わせ
日本経済新聞社 情報サービスユニット セミナー事務局
nkp_event_list@nex.nikkei.com
※メールでお問い合わせください。