2022年12月7日(水)開催 日経POSセレクションオンラインセミナー

 

大変ご好評につき、お申込みを終了しております。
お申込みいただいた皆様には視聴用URLを
12月6日(火)15時ごろ、当日12月7日(水)の11時ごろにお送りしますので
ご確認いただけますと幸いです。
届いていない場合は、お手数ですが下記メールアドレスまでお問い合わせください。
pos@nex.nikkei.co.jp
※お問合せは上記メールで承ります。

 
 
今年を振り返り、年間のヒット商品が発表される時期となりました。

2022年のヒット商品として話題になった
完全メシ、炭酸飲料対応ボトル、翠ジンソーダ缶……。
 
実際に手に取られた方も多いのではないでしょうか。

しかし、実際の売り上げデータを見ると、違う景色・違う商品が見えてきます。

今回は、リアルな売り上げが分かる日経POSデータから見る、
2022年にヒットした商品とその消費トレンドについてご紹介します。

オンラインセミナーになりますので、ぜひお気軽にご参加いただきますよう心からお待ち申し上げております。
 

こんな方におすすめのセミナーです

 

 

 

 

プログラム PROGRAM

 

第1部 講演

売り上げデータから消費トレンドを分析
2022年 本当のヒット商品とは

日本経済新聞社
情報サービス部門 情報サービスユニット
山崎 兼広

 

第2部 講演

ヒット商品をデータで分析
日経POS情報活用事例

日本経済新聞社
情報サービス部門 情報サービスユニット
吉田 直矢

 

質疑応答

 


 

登壇者 SPEAKER

 

山崎 兼広

【講師プロフィール】

日経POS情報サービスの開発やデータ分析に長年携わり、日本経済新聞や日経MJなどでヒット商品や市場動向に関する記事を執筆。マーケティングデータを活用した各種分析手法に関する講演も手掛ける。


 

概要 OVERVIEW

 

開催日時

2022年12月7日(水)15:00~16:30
 

開催形式

Teamsライブイベントでのオンラインライブ配信

参加・視聴の詳しい手順(PDF)はこちら »

事前に接続テストを実施いただくことをお勧めいたします。

※タブレットやスマホでご視聴の場合、ブラウザから視聴することが可能ですが、アプリで視聴するには事前に専用アプリ(MicrosoftTeams)のインストールが必要です

 

受講料

無料(事前登録制になります)
 

セミナー参加にあたり

※競合・個人からのお申込み、会社のメールアドレス以外からのお申込み、ならびに代理の方のご参加はご遠慮いただいております。
※勤務先やご連絡先が確認できない場合について、ご参加をお断りする場合があります。
※その他、本イベントスタッフの判断にてご辞退いただく場合もございますので予めご了承ください。
※日本経済新聞社、日経メディアマーケティング両社から重複してセミナーのご案内をお送りする場合がございます。


主催

日本経済新聞社 情報サービス部門 情報サービスユニット


協力

日経メディアマーケティング株式会社


お問い合わせ

日本経済新聞社 情報サービス部門 情報サービスユニット POS担当
pos@nex.nikkei.co.jp
※お問合せは上記メールで承ります。

日経POS情報 https://nkpos.nikkei.co.jp/ 


 

※入力された内容はSSL暗号化により保護されます。ご記入いただいた個人情報は、株式会社日本経済新聞社が適切に管理し、日経メディアマーケティング株式会社も含め、日経POS情報の資料発送をはじめとするサービスご案内のために用います。また、関連するイベント・キャンペーン等のご案内をさせていただく場合がございますが、他の目的では使用いたしません。

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